Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うまいもん

Happy Birthday!



オットの40回目の誕生日。おめでとーーー
ホールケーキ予約なしでも買えるだろうと思っていたら、東京駅って
意外になく・・・流れ、流れて有楽町そばにある「Sadaharu AOKI」へ。

ミッドタウン時代からいろいろ親切にしていただいてるお店だけあって、
ホールケーキがなかったので帰ろうとしたら、15分で作ってくれると
言ってくれてとっても感謝〜。オレンジジュースまでだしてくれた。




9月9日はカーネルサンダースの誕生日なので、今年は
「カーネルバースデーパック」にしてみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.09.09 Friday
  • 22:03

遊びもん

朝の鎌倉散歩



オットが久しぶりの土曜休みだったので、彼が行きたがっていた
「世界一の朝食」と言わしめる「Bills」へ
早起きして、鎌倉へ。

私の出身地ですが、お墓参りせず、遊びで行ってごめんなさい。



曇っていても、早起きの海は気持ちいい〜

そして念願の。。。



リコッタチーズがさっくり入っています♪
ゆっくり朝食をたべ、お腹いっぱいだったので、大仏様へ。



横顔も、なんだか落ち着きます。


昨年、月3回も、マンションの管理組合の役員で休みが潰れてたから、
何していいのかわからない休日(笑)

まだまだ、夏は終わらないぜ〜と、なごり惜しく遊んでおります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.20 Saturday
  • 12:26

遊びもん

養老渓谷

 

さっきまでの道の暑さがうそのように、
川辺を歩いていくと、涼しい風が〜。
大きく息を吸うと緑と澄んだ水で、浄化されるかんじ。



終点には、大きな滝が。



このあと、日帰り温泉に入るつもりでしたが、
なんとボイラー故障・・・楽しみにしていただけに
ショックが大きすぎて

このあと、東京へ帰る電車の駅までタクシーを呼んだのですが
時間に来ず、なんとタクシー会社の社長に自家用車で
料金いらないですと言われ、ちょっぴりラッキーだった。

バタバタで、時間の失敗も多かったけど、
楽しい夏休みになりました。今度はゆっくりまた来たいな〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.16 Tuesday
  • 15:14

遊びもん

養老渓谷へ



朝早く、朝食をたくさん食べ、旅館をでて
ローカル線の「いすみ鉄道」で養老渓谷を目指す。

ムーミン列車で、途中いろんなところにムーミンの
キャラクターがいろんな場所にいました。



小湊鉄道が乗り継ぎで待っていた。
が、目的地には行き過ぎなので、バスで。

と思ったら、
バス休日ダイヤと見間違え・・・5kmほどの山道を、
旅行バッグももって歩きました。いやー、長くて険しかった

そして、やっと滝のコースに到着。
歩こうと思ってたコース、なんと4km。めちゃくちゃ本格トレッキング。



この5つの滝が向かい合ってる絶景まで、細い急斜面を
降りるんだけど、途中熱中症で2人ほど倒れてる人居て、
救急車で運ばれて行きました。



涼しい場所に降りたんだけど、私も腕からも汗が流れるくらい!!
しばし、涼んだあと、
もう一度上に登って、ラムネと冷えたきゅうりを食べました。

でもキレイでいい場所だった〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.16 Tuesday
  • 13:55

うまいもん

御宿のお寿司



御宿は、アワビと伊勢エビが特産。
駅では、エビアミーゴがお出迎え。

夜は、「かね八寿し」へ
キレイで清潔感あふれる気持ちよい、お寿司屋さんでした。



伊勢エビの天ぷら。
ほわっ、ほわっでびっくりしたー



鯛のお刺身。とろけます〜



締めにお寿司をいただいて、
大満足の海の幸まつりでした〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.15 Monday
  • 20:18

遊びもん

御宿



とってものどかでいい駅〜



御宿海水浴場に到着〜。




白く細かいキレイな砂と、すごくキレイな海岸と海でした。
オットが海で遊んでいる(?)間、暑くて海の家で、
氷結飲みながら、サングラスにフードバスタオルで怪しいあたし。



夕方もこんなふうにとっても綺麗でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.15 Monday
  • 13:42

遊びもん

鴨川シーワールド

意外と、シーワールドは夏フェスの会場を移動がごとく、
ショーの時間が次々あり、ショーを渡り歩いて忙しい。(笑)



まずは、イルカショー。


かわいい。
なんて余裕にしてたら、みんなイルカはそこそこ、シャチに移動して
場所とりしてるではありませんか!

というわけで、シャチは後方から立ってみさせてもらい、
両脇の座席に、シャワーとかいって、一番最高尾まで、尾っぽで
バシャバシャされてすごい水の量。
ビニールかぶるけど、みんなびしょびしょで歓声があがっていました。




わっかの泡を出す、ベルーガ。
柔らかくてかわいかった〜〜〜。



海を見ながら焼きそばを食べて、
本日の宿泊地、「月の砂漠」発祥の地、御宿へ移動〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.15 Monday
  • 12:30

遊びもん

鴨川シーワールド

夏休みのプランを一切していなく・・・
ギリギリに探して、夏らしい旅行をしようじゃないかと、
海に行きたいオットと、渓谷に行きたい私で、決裂かと思われた時、
南房総に行くことに決定〜

南房総フリー切符を買ったので元を取るべく、終点の鴨川へ。

鴨川と行ったら、ここでしょう!



やってきました〜、鴨川シーワールド



ペリカン。お散歩タイムもあるよ。
すごい大きさと近さにびっくり。



亀がゆ〜ったり泳いで居て、癒されるー
気持ちよさそう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.15 Monday
  • 12:23

うまいもん

自由が丘 Kuri's Can-dela



今日は10日遅れ、Kuri’s Can‐delaでお友達のお誕生日会をしました。
その前にルピシアで、お茶の試飲会に。
いろんなものを全種類試飲し、気に入ったもの2つ購入。

その後、ウインドショッピングしながら目的のお店に向かいました。
なんと、ほかのお客さん居なかったので、ひとつ上の階の
個室で!!!
自由が丘と思えない眺望で気持ちよかった〜



タイのフリッターと、タコのマリネ。
かぼちゃの冷製スープ。


メインのステーキ〜♪

すごく美味しかったのとサービスがよかったので、満足満足!!
鼻が詰まって呼吸困難だけど、リフレッシュできた週末でした。


創作鉄板焼き Kuri’s Can‐dela
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-7
ラ・トゥール・キャンデラ8F
03-3725-5622


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.07.30 Saturday
  • 20:54

遊びもん

サントリーホール



なんだか、ノドが急激におかしい…

会社の帰りにはじめての「めざましクラッシックス」へ。
とっても楽しかった〜

フジコヘミング以来のクラッシック。
クラッシックホールがとっても生音が良く、すごくよかった♪
知ってる曲ばかりだったし、フアンが多いのもうなづける!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.07.21 Thursday
  • 22:46