Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひとりごと

ラゾーナ



弟が〒なので、年賀状を予約してくれたお友達に、手渡しするため
ラゾーナで待ち合わせ。
わざわざ、ほんと申し訳ない。。。

ツリーの周りにミニスケートリンクが出来てました。

南国酒家の五目焼きそばをいただき、
短い時間ではあったけど、楽しかった〜♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.09 Wednesday
  • 22:49

遊びもん

YUKI tour“MEGAPHONIC”2011 YOKOHAMA



オットが誘ってくれたので、(チケット代踏み倒し状態?)
YUKI tour“MEGAPHONIC”2011 YOKOHAMAに参加してきました。



今回のアルバムがよかったので、かわいい風だけでない
YUKIちゃんを期待して♪ 

声が前日で枯れてしまっていたのが
ちょっぴり残念でしたが、とてもよいライブでした。さすがです。
ツアー中なので控えますが、とあるダンス系の時間と、
私の好きな曲3連発コーナーも最高でした。
毎度のことながら映像もとってもかっこいいし。

ご本人もMCで言っていましたが、わたしも同じことを思いました。
アリーナ、高校生のころ通ったときより狭く感じるのはなぜ??
それより広い会場ができたからなのか、盛り上がった雰囲気なのか。

前日に買っておいたグッズ。


キリンタオル欲しかったけれど、ぐっと我慢して、
オットに頼まれたシマウマタオルとポーチ。

わたしは、グッズ順番くるまで、1つに決められなかった
ファーカップ、ニットカップを大人買い。(このためにキリンタオル断念)



だって、中にアリがいるんだよ〜♪
めんこすぎるーーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.03 Thursday
  • 21:37

うまいもん

秋の新横浜ランチ

お友達に渡すものがあったので、ランチへ行ってきました。

米喜(漢字は下に心が入ってたような・・・)という、
お友達絶賛の和食屋(?)さんへ。

正面では一見お弁当屋さんのその奥は、
座席5つの高級カウンターだけがあり、隠れ家みたいで、
ちょっと驚いた〜



常連の友達が予約してくれた銀だらランチ。
ひとつ、ひとつ心がこもってる味がする〜〜〜〜。

お腹いっぱいなんだけど、新米だしごはんが進む。
(この後、夜もお腹好かなかったくらい)



お茶も変えてくれて、デザートは、下に凍ったぶどうが隠されていて
すごく丁寧。またぜひ行きたい!!!

食後はお友達が買ってオフィスに帰るスタバで、
クリスマスの商品が今日並びましたってことで、しばし物色して
楽しかったなぁ〜

あすもライブでここにくるのよ、なんて話してたらグッズ販売が始まり、
祝日に並ぶよりいいだろうということで、買えてラッキーでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.02 Wednesday
  • 13:21

遊びもん

東日本大震災復興祭2011

東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜
代々木第一体育館で行われたライブへ
オットに誘われていってきました。

震災で親をなくした子供たちに全額寄付だそうです。

その前に、お隣に併設の屋台村へ。


並びながら、あれもこれも食べたい〜となったものを
結局2回にわけて、買いに行ってほぼ制覇。(笑)
だって、ライブ5時間もあるんだもーん。(いいわけ)

ぶどうのビールで乾杯!


昼間からまったり飲むの最高!
伊達鶏のとろ唐揚げ、カレー焼きそば、仙台の牛たん、
蜂屋の水餃子(もちもち〜)を2人でシェア。(太字で弁解)

どれもびっくりするほど美味しかった〜♪
ライブ行くの忘れるくらい〜なんていいながら(笑)



「女川のさんま」も新鮮で美味しかったです。

ライブは、いきものがかりで、知ってる曲ばかりで盛り上がり〜、
「じょいふる」は手持ちタオルをぐるぐる〜
三代目 J Soul Brothersは未知の世界で、ほほーっと休憩(笑)
アジカンってかっこいいなぁと思わぬ発見があったり、
楽しいユニコーン、戦うように楽しんだスカパラと続き、
最後はやらないのかなぁ〜、と頭をよぎった、民生とスカパラの
美しく燃える森」が飛び出し、きゃあ〜〜すごくよかった!!

スカパラはやっぱり自然に気分が盛り上がっちゃいますね。

イベントに誘ってもらえてよかったです。

帰りは、渋谷まで歩いたら、自転車に乗った仮装集団
坂を登ってきて長ーい列で信号待ちしていてびっくりした〜。

渋谷はそこらじゅう仮装の人がいて
こんなにハロウィン盛り上がってるんだ〜、と初めて知りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.29 Saturday
  • 22:12

遊びもん

mucho-modern mexicano




店内はスタンディングもあり、「Hola!」で迎えてくれる明るいお店。
mucho-modern mexicano
すごく気になっていました。



メニューもかわいい。



アボガドを選ばせて貰え、目の前でワカモレを作ってくれる。



すごくフレッシュ&スパイシーなワカモレ〜



タコスはビーフにしてみました。



プレゼントに「ポケットドルツ」をいただき、
こんなサプライズまで!!

お店のおねえさんがスペイン語でバースデーソングを歌ってくれ、
横で友達が歌いたいがわからないと少し困った表情がちょっと面白かった。

こうやって、4人で順番で誕生日お祝いするの、何年目なんだろー
仕事終わり都内へ進出してくれて、どうもありがとう!!

お店も大人気で、また絶対行きたいなぁ〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.21 Friday
  • 19:42

遊びもん

東京散歩

 

まだ待ち合わせの時間まで時間があるので、
有楽町交通会館の「だしcafe」へ

ちょうどデモンストレーションの時間にあたったので、
マンツーマン状態になってしまいましたが、一番だしの摂り方を
目の前で見せていただき、いろいろと発見があった。



だしをとったあとの、かつおぶしから、ふりかけが作れるとか
レシピをのんびり見ながら、
お味噌汁とおだしを美味しくいただきました〜。



いろんな企業が協賛なので、無料なんだけど、
意外にだしを摂るのって面倒だと思っていたら簡単で、面白かった。

待ち合わせの丸の内まで、無料バスで向かうあたり、
なかなか今日の散歩は有意義??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.21 Friday
  • 18:25

遊びもん

東京散歩

夕方、丸の内で、お友達と食事の前に、
午後、せっかくだから東京散歩。

まずは、赤坂の日枝神社へ。
シンプルで雰囲気のある神社。お猿さんのお守りを買って、祈願。




その後、銀座でH&Mなどをウインドショッピングして、
気になっていた「せんねん灸のショールーム銀座」へ。

行きたいと思っていたら、
ホンマでっかTVで先生に言われてしまったので混んだら大変!と
焦って行ってきました。



ひとつ手に貼っていただき、体験できる。
ほんのりあったかくなって、目の疲れがスッキリしたような。

ギフトセットが意外とお得だったので、購入。
値段もそんなにしないので、お試しで。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.21 Friday
  • 14:15

遊びもん

トゥルーズ=ロートレック展

丸の内カードの招待日だったので、
トゥルーズ=ロートレック展」行ってきました。

15時からだったため、その前に「ル・キヤ アイスペシャリテ」の
平日昼休み限定の1コインビューティー&リラクゼーションへ。
務めていたころから行きたかったんだけど、なかなか行けず。

マッサージチェアが高級すぎて気持ちよかった。
炭酸ミストシャワーと飲み物もついて、500円はお得だ!!



そして招待で、観れる幸せっ。
この時代で、ステキな宣伝ポスターや表紙を。。。と驚き。



やりたかったこと、シラミつぶし月間なので、
その1つであった「一保堂」でお茶。



店員さんが淹れ方教えてくれて、とっても楽しい。
静かでのんびりできるいい空間でした。



美味しいお茶とお菓子で、リラックスできました〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.17 Monday
  • 23:06

うまいもん

大つけ麺博



オットと大つけ麺博へ。
私は、宮城の「五福星」桜えびのスープに唐辛子とチリ。
シルク麺(食用絹)が喉越しツルツルでした。

オットが食べた「一橙」も美味しかった。

有楽町にできた、阪急メンズ館をみたり散歩したあと、
交通会館にできた、「大阪百貨店」でテンションがあがり、
肉まん買って帰りました。



いまや、なんだか東京で手に入らないものがなくなってきましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.15 Saturday
  • 22:32

遊びもん

GOOD DESIGN EXHIBITION 2011



六本木に用事があったので、無料なので覗いてみた。
写真OK、ブログに載せてくださいって書いてあった。


王道ですね。


本当にかわいい。


これステキ、欲しい。


シンプルイズベスト!!



このステキな京都のおやどにも泊まってみたいなぁ〜

森の木琴(←映像みてみて〜)は受賞してましたね〜!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.14 Friday
  • 22:06