Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひとりごと

今年もよろしくです。



2012年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年オットが社員旅行で訪れた北海道のお店で、
お正月お年賀用にとあわてて注文したものを持参して、

我が家のお正月は、

1日に私の横浜の実家でカニざんまい。
2日は千葉のオットの実家へイクラをお年賀に持ってお邪魔し、
なんだか、バタバタ過ごしておりました。

3日は本当はゆっくりできたのですが、
ついつい、箱根駅伝の選手を応援したくなり、
慌てて、川崎へ飛び出ていってしまいました。(≧∇≦)



1位がダントツだったので、次の選手が来るまで9分。強かったですね。
微力ながら応援できてスッキリ。

なのに、体はまたひとまわり大きく・・・
今年もなぁなぁにして、どんどん大きくならないように、なんとかしなきゃ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2012.01.03 Tuesday
  • 18:42

うまいもん

Merry☆Christmas

3連休初日はオットと川崎に買出しへ。
途中、2年ぶりくらいに「太陽のトマト麺
相変わらず、美味しい!



帰りに前から狙っていた「Krispy Kreme Doughnuts」の
スノーマンを。ビジュアルだけで購入してしまったけど、
中がベリーで、ちょうどいいかんじ。



翌日のイヴは、
無印のキットだけど、サンタときのこの山を付け加え、
クリスマスケーキを作って、仕事のオットを待って乾杯ー!



作るのも楽しいけど、来年は買いたいな(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.24 Saturday
  • 23:24

遊びもん

蔦屋書店



渋谷に用事があったので、ひと駅手前から歩いてお散歩することに。
出来たばかりの代官山「T-SITE」に。

本当に楽しい。時間を忘れるほどの本や雑誌やCDなど、
ずらーっとすごい量の棚をみるだけでワクワクしちゃう。



どこのエリアにでも、コーヒー持ち込めるし、視聴も出来ちゃう。

最近ハマっている、GPSで最短距離を歩いて移動。
新たな発見があって面白い。



クリスマス用のシャンパンを買って、帰りました。
いよいよ街も年末ですねぇ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.22 Thursday
  • 23:07

うまいもん

おさ亭

お友達と4人で忘年会。
横浜でなかなか個性的なお店がないのだけど、
鍋にしようということになり、いろいろと検索していたら
「鴨鉄」を発見!

中華街の近くにある「おさ亭」雰囲気もバッチリ。
鴨の皮をじっくり20分炒めます。


その間に、サイドメニューをいただく。






キツネ色になって、どんどん油がじわじわ。
皮は食べず、ここに新鮮な春菊とシイタケをいれて揚げる。



これが春菊の癖がなく、しいたけも美味しい〜〜。



その後、スープを加えていただき、しゃぶしゃぶします。

すんごい美味しかったし、お店のサービスもバッチリ。
落ち着くので、ついつい長居してしまったけど、
楽しかった〜♪ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.16 Friday
  • 22:52

うまいもん

東京えんとつ



お友達がすごく美味しくてオススメ!!と言っていたので、
たまたまエキュート品川に期間限定で「山下晴三郎商店」が
オープンしてたので、早速、買ってみることに。

時間が遅かったので、いちごとチョコしかなかったんだけど、
めちゃくちゃ美味しい〜〜〜

今度また買ってみよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.04 Sunday
  • 22:37

遊びもん

TOKYO MOTOR SHOW 2011



お昼から検定試験だった日曜日。
オットと待ち合わせして、東京モーターショーへ。



ビートルかわいい。まるっこすぎなくていいね!!



ドラえもんも、どこでもドアもあったよ。



なんと、カーズも。

帰りは月島で降りて、もんじゃ焼きを食べて帰りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.04 Sunday
  • 22:29

遊びもん

テラスモール湘南デビュー

それは9月の始め、私が鎌倉在住のお友達と待ち合わせの時のこと。

実家から小田急にのって、上りと下りを藤沢で間違えて、
大船に行きたいのに辻堂へ。。。そのときは工事中でホームから
「おおーっ」ここ出来たら絶対行きたいと思ったのがはじまり。



そして勝手に藤沢市在住のお友達に連れていってもらいたーいと思い、
その旨伝えると、快諾していただき、やったー!とウキウキで
行ってまいりました

オープンとともに待ち合わせて、お友達が先日売り切れでなかったよという
JOURNAL STANDARDがやっている「ジェイエスパンケーキカフェ」へ。

カフェに入るのはお友達が言うようにみるみる列ができて凄かった!
テイクアウトのパンケーキを実家に行くのでお土産に。



テラスみたいな場所や、すごく広々とした商業スペースがとても心地よい
ショッピングモール。外に湘南らしい海を思わせる一軒屋的お店も
すごくいいかんじ。

お昼は、さんざん迷って、お昼はパスタを。
お友達は青ねぎとしらすたっぷりの地元らしいパスタを。
私は季節の野菜と生ハムパスタ。飲み物がおかわり自由でびっくりした〜♪



デザートは、お友達が会社の方に美味しいという情報を入手した、
「BABBI」のジェラートを。
カフェ&ミックスベリー!うまーい。



朝いちで行ったのにもかかわらず、手相をしたり、買い物したり
夕方まで、はしゃぎまくっておりました。

テラモマスターになりかけているお友達と一緒で楽しかったです。
ありがとう!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.26 Saturday
  • 10:21

遊びもん

ステキな金縛り


 

すごい夕方から雨だったけど、土曜出勤だったオットと待ち合わせて
「ステキな金縛り」をレイトショーで。

いや〜、面白かったー!!最高。
笑ってホロリのステキな映画でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.19 Saturday
  • 23:18

遊びもん

東京オアシス



なんだか終わりそうだったので、レディースデーだし、
チネチッタへ。

寝そうだった・・・

人間にはアイドリングのような時間もあって前に歩き出す。。。
みたいな内容だったけれど、映画でやる必要がないような。
深夜にひっそりやるような感じ。

だんだんつまらなくなってるこのシリーズ。(笑)



気を取り直して周りのお店があくまで、スタバで、
大好きな季節限定の「ジンジャーブレッドラテ」を生クリームぬきで。

この季節のスタバが好き〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.16 Wednesday
  • 23:07

遊びもん

宮ケ瀬ダム

予定では母に御殿場アウトレットに誘われ、
実家へ行ったら、宮ケ瀬ダムへ行こうとさらりと変更しちゃってて、
いつも突然だし、アクティヴすぎる我が実家・・・


紅葉がとってもキレイだった〜



芝生でサッカーしたり、
遅くに出た割には、ちょっとしたドライブになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村
  • 2011.11.12 Saturday
  • 22:53