Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遊びもん

鎌倉めぐり



お友達と長谷寺へ行ってきました。
前からやってみようかと言っていた、写経をしに。
いままで写経している人の心理がわからなかったんですが、
なんか最近メキメキ興味が湧いてきて、初挑戦。



最初なんでね、一番簡単な『延命十句観音経』
これでは短い気もするけど、もうひとつはボリュームが初心者では
大すぎるということで、これを。

鎌倉出身の私の幼稚園では毎日この
『延命十句観音経』
読み上げていたので、心の中で唱えながら。。。

苔むしたお庭の見える部屋で、集中して一筆一筆書くと
なんとも、スッとする。
これを観音堂の観音様へお備えして、お参り。
あまりの観音様の大きさにびっくり。

お庭もキレイだし、海も見えるし、すごくいいお寺!
いっきにファン。



そして、お友達の車で海をドライブ
カフェで江ノ島を眺めながら、ほっこり。



なんか…くつろぎすぎかなぁ(笑)
楽しかった〜〜〜♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2012.05.25 Friday
  • 17:37

-


  • 2012.05.26 Saturday
  • 17:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment