Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

めっけもん

金環日食



前日の夜から、中心線にあるオットの実家にお泊り。
世紀の天体ショーですものね。
21時にもう寝なさいみたいな事になり1時に起きちゃって、
〜3時くらいまで寝れない!!!みたいな。

市役所でみるのを予定していたので、5:30起き。
結局どこでもみえるでしょうってことになり。
早く起きすぎて暇〜

しかし、朝起きてから7時まで
おひさまめちゃくちゃでていて三日月型に
どんどん欠けていくのも観察して気分が盛り上がってきたのに、
いざ、7時になったら曇ってしまい、なぜー

カウントダウンも始まり、0ゼロ〜ってなってから全く見えず。
ところが20秒くらいからリングがキレイに浮かび上がってきたー!!!
やったーツイてるぅぅ〜

てなわけで、夫婦そろって観測できてHappy!
中心線に行ってよかった〜

曇っていただけに、禁断の肉眼でキレイにちょうど良くみえたから
日食グラスはまた300年後に。

と思ったら、6月6日もあるんだね〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2012.05.21 Monday
  • 09:57

-

スポンサーサイト

  • 2012.05.26 Saturday
  • 09:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ジュンちゃぁ〜ん!
お久しぶりです(^o^)/
ブログ更新されてて、嬉しいよぉー ゆる〜りと日々送っていきまっしょ〜ぃ!(*^^*)

私も、ダンナっちと一緒に見たよん。こちらも、ジャストな時に曇り…肉眼で雲に浮かぶ金環日食でした。
次回、18年後北海道に行っちゃう〜って、盛り上がりました。
  • HOSHI
  • 2012/05/25 12:07 PM
>HOSHIさん
どうもありがとうございます!
お久しぶりです(*´∀`*)

HOSHIさんもダンナさんとみれたのですね!!
私たちも、たぶん場所的には近くでみておりました。(笑)

ホント、18年後いっちゃう〜?って思いますよね(^0^)/
  • ジュン
  • 2012/05/26 2:02 AM
Send Comment