Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひとりごと

この1週間


1週間すぎてしまいましたね。
1週間前の昼には、想像もできなかったいろいろなこと。

Person Finder、ネットが使えない環境の人でも、
使える人に調べてもらったりできるように
残しておくことによって、再会が早まれば!という思いをこめて。
実際に探してますってメッセージに、○○避難所で無事ですって
情報をいれられた時の気持ち。。。なんともいえません。

水曜から自宅待機になったので、自分の親戚のさらに親戚の名前を
登録して情報待ちしてます。いまだ消息や情報があがってないんだけど
毎日チェック。

電気節約のため、何度か実行された計画停電。
意外に長くて、冷え切る3時間。
その前の自分を反省しちゃいます。

でもだんだん上手になってきました。
ノートパソコン1台だけ電気を使い、ユースト、ラジオ、
ネット、携帯の充電。(パソコンってすごい。)
コンセントは普通の時間はノートPCしかささっていない。
トイレも電源は常時切っちゃったんだけど、
だんだん冷たくてひっつ!とびっくりすることもなくなった。(笑)
湯たんぽセットしたり、ウォーキングで体を温めたり。

必要なものだけと決めて、底をついたパスタと、カレーも
食べる分だけ仕入れたし、電池が品切れでないけど、
あと単3、10本あるし、電池の会社もがんばってくれていて、
被災地に送ってほしいから。

出勤してたときは、あれほど、近所にないカップ麺や
水、都内に普通にあるんだねと、びっくりした。
家の周りや実家のまわりは、停電があるから
みんな危機感もったように買い物するのかな…。

自宅待機を言われて
日比谷線で余震に合い、急停車後、しばらく閉じこもったり・・・
そんなときに地下だし電波ないのは不安だった。←現代病??
品川駅には、遠くへ行く人の山。スーツケースで足ひかれてる間に
電車行っちゃって、20分も待ったよー

今日は、お友達と鎌倉ランチのはずが、
気が緩んできたのか昨日から、ノドが真っ赤で延期しちゃったし
(気が緩んで=実家から母と甥っ子が今朝までマンションにいたので。)
鎌倉デート、ひと月まえくらいから、楽しみにしてたのに〜

オットも、1週間ぶりに昨晩帰ってきてまた、
浦安の方にまだ人手がかかるので今朝もはやくから仕事にいきました。
(連休最後は2日間お休みだそうです。)

来週くらいからボチボチ今度は、経済のために働いて→募金
1人だったら、外の電気を数人で使うつもりで友達と食事するぐらい、
前向きにしていかなきゃね。
  • 2011.03.19 Saturday
  • 11:06

-

スポンサーサイト

  • 2012.05.26 Saturday
  • 11:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
早く安心できる日が来るといいね。
その日まで頑張りましょう☆彡
  • あづ
  • 2011/03/20 12:00 AM
〉あづちゃん
本当だね。その日がくるのを夢みて。
がんばりましょう!
  • ジュン
  • 2011/03/20 11:48 AM
Send Comment