Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うまいもん

Merry☆Christmas

3連休初日はオットと川崎に買出しへ。
途中、2年ぶりくらいに「太陽のトマト麺
相変わらず、美味しい!



帰りに前から狙っていた「Krispy Kreme Doughnuts」の
スノーマンを。ビジュアルだけで購入してしまったけど、
中がベリーで、ちょうどいいかんじ。



翌日のイヴは、
無印のキットだけど、サンタときのこの山を付け加え、
クリスマスケーキを作って、仕事のオットを待って乾杯ー!



作るのも楽しいけど、来年は買いたいな(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.24 Saturday
  • 23:24

うまいもん

おさ亭

お友達と4人で忘年会。
横浜でなかなか個性的なお店がないのだけど、
鍋にしようということになり、いろいろと検索していたら
「鴨鉄」を発見!

中華街の近くにある「おさ亭」雰囲気もバッチリ。
鴨の皮をじっくり20分炒めます。


その間に、サイドメニューをいただく。






キツネ色になって、どんどん油がじわじわ。
皮は食べず、ここに新鮮な春菊とシイタケをいれて揚げる。



これが春菊の癖がなく、しいたけも美味しい〜〜。



その後、スープを加えていただき、しゃぶしゃぶします。

すんごい美味しかったし、お店のサービスもバッチリ。
落ち着くので、ついつい長居してしまったけど、
楽しかった〜♪ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.16 Friday
  • 22:52

うまいもん

東京えんとつ



お友達がすごく美味しくてオススメ!!と言っていたので、
たまたまエキュート品川に期間限定で「山下晴三郎商店」が
オープンしてたので、早速、買ってみることに。

時間が遅かったので、いちごとチョコしかなかったんだけど、
めちゃくちゃ美味しい〜〜〜

今度また買ってみよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.12.04 Sunday
  • 22:37

うまいもん

秋の新横浜ランチ

お友達に渡すものがあったので、ランチへ行ってきました。

米喜(漢字は下に心が入ってたような・・・)という、
お友達絶賛の和食屋(?)さんへ。

正面では一見お弁当屋さんのその奥は、
座席5つの高級カウンターだけがあり、隠れ家みたいで、
ちょっと驚いた〜



常連の友達が予約してくれた銀だらランチ。
ひとつ、ひとつ心がこもってる味がする〜〜〜〜。

お腹いっぱいなんだけど、新米だしごはんが進む。
(この後、夜もお腹好かなかったくらい)



お茶も変えてくれて、デザートは、下に凍ったぶどうが隠されていて
すごく丁寧。またぜひ行きたい!!!

食後はお友達が買ってオフィスに帰るスタバで、
クリスマスの商品が今日並びましたってことで、しばし物色して
楽しかったなぁ〜

あすもライブでここにくるのよ、なんて話してたらグッズ販売が始まり、
祝日に並ぶよりいいだろうということで、買えてラッキーでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.02 Wednesday
  • 13:21

うまいもん

大つけ麺博



オットと大つけ麺博へ。
私は、宮城の「五福星」桜えびのスープに唐辛子とチリ。
シルク麺(食用絹)が喉越しツルツルでした。

オットが食べた「一橙」も美味しかった。

有楽町にできた、阪急メンズ館をみたり散歩したあと、
交通会館にできた、「大阪百貨店」でテンションがあがり、
肉まん買って帰りました。



いまや、なんだか東京で手に入らないものがなくなってきましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.15 Saturday
  • 22:32

うまいもん

はずかしながら



母とお昼に待ち合わせて、横浜高島屋の
ピッツェリアトラットリア ポジリポエナプレ」へ。

ミッドタウンだったらすごく並んでて諦めるところを、意外と目立たないのか
平日だからか、座席も多いからか、余裕で入れてLUCKY〜♪

お値段的にお得ですよということで、
デザート、飲み物まで付いているコースにしちゃったけど、
前菜もでてきて、全部食べられるかなぁ〜
↑この前菜はとても美味しかったです!!

薄くてもモチモチのピッツア!
チーズがさわやかで美味しかった〜〜〜




パスタのセットも頼んでシェアしたものの、ピッツア母に私の最後のひと切れ
お腹がいっぱいで、食べてもらった。
ずっとお腹いぱいで、夜ごはん私は、ほぼなし。

最近、カステラやビスケット、生クリームが要らないお年頃なので(笑)
ムース系のものが欲しかったため、モンサンクレールによって

自ら買いに行った(ハズカシイ)ケーキを
夜オットと、食べて無事またひとつ大人になりました。



たくさんのおめでとうのメッセージありがとうございました。
おめでとうと、言葉をかけていただける幸せを感じています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.06 Thursday
  • 23:59

うまいもん

鎌倉へ エナジーの補給



辛いのピークのときに、お友達のAちゃんと、鎌倉でリフレッシュしようと
いう話になっていたんだけど、
1週間で辞める話まで持っていったので、予定日には仕事辞めてた。
こんなことなら平日でもよかったけど、せっかく約束できたしね♪

お友達がおすすめの長谷近くの、海が一望できる麻心(magokoro)へ
お野菜中心のランチへ。
今までぜんぜん食事ができなかったのに、ごはんすごく少なくしてもらい
生野菜もないからか完食。これぞ鎌倉マジック。
ロケーションもいいからなかな。海(水)みてると落ち着く。

その後、古民家カフェでまったり。
いろいろまた話を聞いてもらい、少し気持ちがラクになった。
よいタイミングにあえてよかった!貴重な話も聞けて有意義な時間でした。
どうもありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.10.02 Sunday
  • 22:40

うまいもん

Happy Birthday!



オットの40回目の誕生日。おめでとーーー
ホールケーキ予約なしでも買えるだろうと思っていたら、東京駅って
意外になく・・・流れ、流れて有楽町そばにある「Sadaharu AOKI」へ。

ミッドタウン時代からいろいろ親切にしていただいてるお店だけあって、
ホールケーキがなかったので帰ろうとしたら、15分で作ってくれると
言ってくれてとっても感謝〜。オレンジジュースまでだしてくれた。




9月9日はカーネルサンダースの誕生日なので、今年は
「カーネルバースデーパック」にしてみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.09.09 Friday
  • 22:03

うまいもん

御宿のお寿司



御宿は、アワビと伊勢エビが特産。
駅では、エビアミーゴがお出迎え。

夜は、「かね八寿し」へ
キレイで清潔感あふれる気持ちよい、お寿司屋さんでした。



伊勢エビの天ぷら。
ほわっ、ほわっでびっくりしたー



鯛のお刺身。とろけます〜



締めにお寿司をいただいて、
大満足の海の幸まつりでした〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.08.15 Monday
  • 20:18

うまいもん

自由が丘 Kuri's Can-dela



今日は10日遅れ、Kuri’s Can‐delaでお友達のお誕生日会をしました。
その前にルピシアで、お茶の試飲会に。
いろんなものを全種類試飲し、気に入ったもの2つ購入。

その後、ウインドショッピングしながら目的のお店に向かいました。
なんと、ほかのお客さん居なかったので、ひとつ上の階の
個室で!!!
自由が丘と思えない眺望で気持ちよかった〜



タイのフリッターと、タコのマリネ。
かぼちゃの冷製スープ。


メインのステーキ〜♪

すごく美味しかったのとサービスがよかったので、満足満足!!
鼻が詰まって呼吸困難だけど、リフレッシュできた週末でした。


創作鉄板焼き Kuri’s Can‐dela
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-7
ラ・トゥール・キャンデラ8F
03-3725-5622


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.07.30 Saturday
  • 20:54