Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひとりごと

初詣



朝思い立って、母と甥っ子と「神田明神」へ初詣。
前から一度いってみたかった場所。



狛犬は大きいし、ものすごく立派な神社。



おみくじは、ひさしぶりの大吉〜♪
大きなしめ縄の中を8の字に3周したりお参りしてきました。



帰りは東京の大丸にある「都路里」で、ひと休み。

京都は行列して一度学生のころ入ったことはあるが、
並んでなくて、快適でした〜。

おみくじの内容は、
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
続きを読む >>
  • 2012.01.06 Friday
  • 19:13

ひとりごと

今年もよろしくです。



2012年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年オットが社員旅行で訪れた北海道のお店で、
お正月お年賀用にとあわてて注文したものを持参して、

我が家のお正月は、

1日に私の横浜の実家でカニざんまい。
2日は千葉のオットの実家へイクラをお年賀に持ってお邪魔し、
なんだか、バタバタ過ごしておりました。

3日は本当はゆっくりできたのですが、
ついつい、箱根駅伝の選手を応援したくなり、
慌てて、川崎へ飛び出ていってしまいました。(≧∇≦)



1位がダントツだったので、次の選手が来るまで9分。強かったですね。
微力ながら応援できてスッキリ。

なのに、体はまたひとまわり大きく・・・
今年もなぁなぁにして、どんどん大きくならないように、なんとかしなきゃ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2012.01.03 Tuesday
  • 18:42

ひとりごと

ラゾーナ



弟が〒なので、年賀状を予約してくれたお友達に、手渡しするため
ラゾーナで待ち合わせ。
わざわざ、ほんと申し訳ない。。。

ツリーの周りにミニスケートリンクが出来てました。

南国酒家の五目焼きそばをいただき、
短い時間ではあったけど、楽しかった〜♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.11.09 Wednesday
  • 22:49

ひとりごと

キンモクセイ



気がついたら、涼しい風にのって、この香りがしてきた〜
わたしも今年は、オレンジが薄い気がする。

仕事探し、しなきゃいけないんだけど、下準備は張ったものの、
まだ勇気がでない。

これからの人生をどう過ごそうとか長期スパンも考えた方がいいのかなぁ。
ちょっとの間、自分の気持ちに正直にしていたい。

そうして先送りにしてる間に、おばあさんだね。(笑)
  • 2011.10.04 Tuesday
  • 22:41

ひとりごと

まさかの9月。。。

8月末くらいから胃痛に悩まされ、ひと月毎朝吐き気と戦って出勤。
原因は会社なんだけど、何度も話合いをしたけど、更新を迫られ
派遣会社も続けて欲しくて、週1営業がランチ食べに来たり、
オットに辞めたいとも言えず、どんどん追い込みぎみに。

心療内科に行きたかったけど、近所のお医者さんはみんな予約取れず、
とうとう心まで苦しくなって、朝、吐血してしまい、病院へ。

3ヶ月更新したばかりけど、病院からは胃潰瘍かもと
胃カメラも受けることになり、健康上の理由で派遣生活15年(くらいかな)
初めて契約破棄を申し出ることに。

うつ病みたいな感じになり、本当に辛い時間でした。
友達にも誰にも相談していなくて、(人に会うのも話すのもしんどかったので)
やっと話したら、そのお友達が健康が一番だよと話を聞いてくれ気が付けた。
(それさえも人に言われるまで気がつかず。。。)

水くらいしか飲めず、体重が3kg痩せたけど、戻りは時間の問題であろう。

胃カメラは本当に苦しかった〜
ずっと、オエオエ。看護婦さんのアドバイスは聞こえてるんだけどね。。。
結果、胃潰瘍跡もあり、慢性胃炎で真っ赤。

最終日には、先方の会社の上司と人事からも、今までもコミニュケーションに
問題のあった人で社員3人辞めちゃったけど、派遣でしっかりされているので
大丈夫かと思っていて、ケアが遅れたこと申し訳なかったと平謝り。
毎朝、ご機嫌が180度違う、真夏のゲリラ豪雨みたいな激しい性格の人だった。
あんな人初めて。。。私はアシスタントでもなんでもないのに、自分のペースに
みんなが乗らないと気が済まないらしい。人が何をやってようとおかまいなし。
今聞いて! 今やって!に疲れました。
はっきりとした大きなひとりごとも一日中途切れることなく言ってるし。。。
仕事教わってる身として、それ全部耳にいれてて、
ホトホト神経がおかしくなってきて辛かった。

最終日はあんまり食べれなかったけど、行きたかったタコスのお店で、
(健康時なら少なそうな)2枚だけタコス食べました。


メキシコの店員さんでとても良いお店です♪

なんか今年はツイていない年で、すっかり自信もないけど、
(どの占いみても今年は何をやってもダメって。。。)
あのまま、体と心を本格的に壊して働けなくなるよりはマシだったので、
よかったのかもしれない。

お友達には本当に感謝しています。ありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.09.30 Friday
  • 21:52

ひとりごと

梅雨ですなー



梅雨っぽいお天気。
朝から具合わるくてヘロヘロのところに、国会中継の不信任案投票みてたら
さらにイライラして、そのまま、ふて寝。

・・・ふて寝しても解決しないが。

ギリギリまで体調悪くて寝てたので欠席するか、迷ったけれど
派遣会社でとった資格のおまけでついてきた、Excel 集計講習に
復習がてら。

表参道だったので、カルディで私の普段飲みのコーヒーを購入し、
家から持ってきた紅茶と、カルディで買ったお菓子を休憩コーナーで。

頭の上には、錫でできた風鈴。そのさわやかなの色に、梅雨をしばし忘れ、
気持ちがよかった〜〜。

無事、Excelの復習もでき、オットと新橋で待ち合わせして、
九州の焼き鳥屋さんで、お疲れさま〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.06.02 Thursday
  • 23:57

ひとりごと

モヤモヤ



モヤモヤするんで、7kmほど走りました。(多摩川の橋と橋を周回)
少々、物足りなかったけど、もう一回橋まで行き帰りは面倒だったので、
最後に公式トラックと同じトラックを全力疾走。←アホ




緑がキレイだった。




そして、お昼は、ご褒美、アンパ〜ンマーン!!(意味不明)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.06.01 Wednesday
  • 10:48

ひとりごと

LAST DAY !



今日で最終日。
エンジニアさんから、Caffarelのチョコいただいた♪
可愛いだけでなくておいしい。



派遣女子だけで、一斉に立ち上がりさよならランチを。
「やさい屋めい」でしていただきました。ありがとうございました。
おかげで結束強くなったくらい。

さて、次の出会いを〜!

  • 2011.05.27 Friday
  • 19:53

ひとりごと

GW

GWは、鎌倉での祖母の1周忌がから始まり、
その晩は実家に行き、まったりモード。

2日の日は甥っ子を連れてオットの兄の新しいお家へ
オットの両親とおじゃましました。

次の日は、我が家に一泊した母と甥っ子と、
オットと4人で朝散歩しながら、
隣りの駅にある、「縄文温泉 志楽の湯」へ。
本当に川崎??ってくらい住宅街なのに、木で覆われていて
どこかの温泉にきたみたい!

隣接のお食事どころもおいしくて、ここはもうお気に入り♡




で、義兄の家の帰りにWiiのソフトを甥っ子に買ってあげ、
別居している甥っ子のママとやってね、とさよならの予定が、
なんと骨折来れなくなったため、子供の日だし、
オットとまた実家で新しく買ったゲーム大会のため、
横浜の実家へ。(我が家Wiiないもんで:汗)

なんだか行ったり来たりしてるんですけど〜

夜は母がお食事会だったため、弟とオットと甥っ子で
お好み焼き&やきそば大会。

翌日は食べ過ぎで散歩がてら、赤レンガ〜桜木町あたりを
オットとウォーキング。


やっと家に帰ったら、
Downyで応募したような、(覚えがない・・・でもなんとなく出したような)
浄水器が当たって届いてた。



なんだか、弾丸「予約があいてる温泉をLoppiで予約していっちゃおうツアー」
なんて計画があったのに、お互いの家族の間で行ったり来たりしている間に
終わっていった大型連休でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.05.08 Sunday
  • 17:38

ひとりごと

毛利庭園



昼休みに、会社の外の毛利庭園を散歩。
気が付いたらこんなに桜が開いてた!!



春が一気にやってきた。
気分を上げて、がんばらなくては。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
  • 2011.04.07 Thursday
  • 23:00